VOICE

会員(お客様)の声

補助金

【からあげ専門店】鎌あいなの歌川ご夫婦からお話しを伺いました

2023.08.28

【からあげ専門店】鎌あいなの歌川ご夫婦からお話しを伺いました
鎌あいな
歌川暢浩様・貴子様

Q:鎌倉商工会議所に相談しようと思われたキッカケは何ですか?

創業融資を申し込みしたくて、知り合いから鎌倉商工会議所のことを聞きました。
2010年の10月に開業したのですが、その年の7月か8月ごろに伺ったのが最初でした。

Q:鎌倉商工会議所を活用してみて、良かったことや助かったことなどはありますか?

補助金の事など相談した際、職員の方がとても親身に対応して下さり、お店の状況に合わせた情報をいただけたので入会していて良かったなと思いました。
毎月届く会報からも様々な情報収集をさせてもらっています。

Q:今回小規模事業者持続化補助金を利用してお店の改装をされましたが、いかがでしたか?

補助金を申請するにあたって親身に対応していただいて、とても助かりました。
補助事業として大きな看板を出したことで、お店がすごく目に留まるようになりましたし、初めて来店されるお客様が増えました。
職員の方からご案内いただきセミナーを受講し、改装に合わせたプレスリリースを出してみたことはとても良い経験になりました。

Q:鎌倉商工会議所を他の事業者にもおすすめできますか?

おすすめできると思いますよ。
事業するなら入っていた方が良いのは間違いないと思うし、事業にまつわる質問の他、イベント情報やセミナー情報などもあるので利用した方が良いと思います。

Q:最後にあなたにとって鎌倉商工会議所とはどのような存在ですか?

事業を続けていくにはやはり必要な存在だと思いますよ。
今後の発信に期待もしているし、私たちも共に頑張らないといけないなと思います。

鎌あいな
所在地
神奈川県鎌倉市常盤355-9
電話番号
0467-81-5082
WEBサイト
https://kamaaina.crayonsite.net/

そのほかの会員(お客様)の声