meetingroom

貸会議室のご案内

貸会議室のご案内

貸室一覧

鎌倉商工会議所では以下の会議室、ホールの貸出を行っています。 使用目的や人数にあわせて、ご利用いただけます。

※ 新型コロナウイルス感染防止のため、3密を避け、事前検温、マスク着用、アルコール消毒等十分ご留意下さい。ホールは定員の1/3以下、会議室は定員の1/2以下で、参加者同士の距離を空けてご利用ください。

1階

101会議室(18名・19.5㎡・5.9坪)

  • 【備品】ホワイトボード・Wi-Fi利用可能です。
  • 【備考】テーブル・イスは移動可能です。
101号室
  • 101号室
  • 101号室
  • 101号室

102会議室(36名・74.4㎡・22.5坪)

  • 【備品】ホワイトボード・演台・ワイヤレスマイク・Wi-Fi利用可能です。
  • 【備考】テーブル・イスは移動可能です。
102号室
  • 102号室
  • 102号室
  • 102号室

3階

301会議室(70名・85.17㎡・25.8坪)

  • 【備品】ホワイトボード・演台・マイク(有線・ワイヤレス・ピンマイク)・Wi-Fi利用可能です。
  • 【備考】テーブル・イスは移動可能です。
301号室
  • 301号室
  • 301号室
  • 301号室

地下

ホール(153名・246.45㎡・74.68坪)

  • 【備品】ホワイトボード・演台・花台・司会者台・マイク(有線2本・ワイヤレス2本)・Wi-Fi利用可能です。
地下ホール
  • 地下ホール
  • 地下ホール
  • 地下ホール

会議室の料金

一般

2019.10.1改正(単位:円・税込)

室名 曜日 午前 9:00-12:30 午後 13:00-16:45 夜間 17:15-21:00
ホール 153名 246.45㎡ 74.68坪 平日 18,500 23,800 29,000
土日・祝日 23,800 29,000 34,300
301会議室 70名 85.17㎡ 25.80坪 平日 7,300 9,200 11,200
土日・祝日 9,200 11,200 13,200
102会議室 36名 74.4㎡ 22.50坪 平日 5,100 6,600 8,100
土日・祝日 6,600 8,600 10,600
101会議室 18名 19.5㎡ 5.90坪 平日 3,300 4,000 4,600
土日・祝日 4,000 4,600 5,300

会員

2019.10.1改正(単位:円・税込)

室名 曜日 午前 9:00-12:30 午後 13:00-16:45 夜間 17:15-21:00
ホール 153名 246.45㎡ 74.68坪 平日 14,800 19,000 23,200
土日・祝日 19,000 23,200 27,500
301会議室 70名 85.17㎡ 25.80坪 平日 5,800 7,400 9,000
土日・祝日 7,400 9,000 10,600
102会議室 36名 74.4㎡ 22.50坪 平日 4,000 5,300 6,500
土日・祝日 5,300 6,900 8,400
101会議室 18名 19.5㎡ 5.90坪 平日 2,600 3,200 3,700
土日・祝日 3,200 3,700 4,200
プロジェクター使用料
3,300円(税込)
スクリーン使用料
1,100円(税込)

※開館時間 午前9時~午後9時 ※休館日 年末・年始

キャンセル等

会館のご使用をキャンセルされる場合は、必ず事前に事務局までご連絡下さい。

会議室

申込者の都合によりキャンセルされる場合は次の取消料を頂きます。

  1. 使用日の14日前~10日前まで・・・使用料の20%
  2. 使用日の 9日前~当日まで・・・使用料の50%

※使用日の15日前迄にお支払いがない場合には予約は取消となります。

ホール

申込者の都合によりキャンセルされる場合は次の取消料を頂きます。

  1. 使用日の60日前~30日前まで・・・使用料の20%
  2. 使用日の29日前~当日まで・・・使用料の50%

※使用日の61日前迄にお支払いがない場合には予約は取消となります。

お申し込みからご利用までの流れ

  1. 会館使用申込書を提出(仮予約となります)
    ・会議室は2ヵ月前の月初め午前9時より受付いたします。 ・ホールは6ヵ月前の月初め午前9時より受付いたします。
    お電話で必ず会議室の空き状況をご確認の上、「会館使用申込書」を郵送またはFAXでご送付下さい。 窓口でお申し込みの場合は、その場で申込書をご提出頂けます。 (お電話での仮予約は出来ません。現在の空き予約状況のご確認のみになります。)
  2. 使用料の支払い(正式申込となります)
    当所より使用許可書が発行された後に ・会議室は使用日の15日前迄にお支払い下さい。 ・ホールは使用日の61日前迄にお支払い下さい。
    当所窓口又はお振込にて使用料のお支払いをお願いします。
    期日までにお支払いがありませんとキャンセルとなります。 (お振込みご希望の場合は、仮予約の際にお申し出下さい。 お振込みの場合は、銀行発行の「振込金受領書」にて領収書の発行に代えさせていただきます。)
  3. 使用日当日
    ご使用当日は当所窓口(平日9時~17時)又は当所管理人(土日祝日、又は平日夜間)に領収書(コピー可)を必ずご提示下さい。
会館窓口受付時間:月~金 9:00~17:00
(土・日・祝祭日・年末年始は除く)

催し内容について(使用不許可事項)

次に該当する場合は、当所の公益性及び会員の共同施設としての性格から、当会館のご利用はできません。

  1. 公益を害するおそれがあるとき。
  2. 建物又は、附属物を毀損するおそれがあるとき。
  3. 物品・サービス等の販売。
  4. 多額な参加料、又は入場料をとる催し物であるとき。
  5. 音楽等で音量の大きいもの(例:ロックバンド・打楽器等)であるとき。
  6. 飲食を主たる目的とするもの。
  7. 運動を目的とする催し物であるとき。
  8. 社会的に問題となる誇大広告、マルチ商法等の催し物であるとき。
  9. 当所の業務に支障をきたす恐れのある場合や、当所主催事業とまぎらわしい催し物であるとき。
  10. 公序良俗に反する催し物であるとき。
  11. 冠婚葬祭であるとき。
  12. 宗教団体、その他宗教行為とみなされる催し物、宗教を支持支援したりする団体であるとき。
  13. 集団的又は常習的に暴力的行為を行うおそれのある組織の利益になると認めたとき。
  14. 民間療法やそれに準ずることに使用するとき。
  15. 他会場利用者の迷惑になるとき。
  16. 関係諸官庁から中止命令がでたとき。
  17. 第三者に無断で転貸したとき。
  18. 申込書の記載内容と異なることが判明したとき。
  19. その他使用を許可することが不適当と認めたとき。

利用上の注意事項

※ 新型コロナウイルス感染防止のため、3密を避け、事前検温、マスク着用、アルコール消毒等十分ご留意下さい。

下記事項にご留意頂きご利用ください。また、参加される方にもご周知下さい。

  1. 使用当日は領収書(コピー可)を持参し、窓口(平日9時~17時)又は管理人(平日夜間・土日祝日)にご提示下さい。また、終了時には必ずお声掛け下さい。
  2. 建物、備品等を破損した場合は、故意・過失にかかわらず損害を賠償していただきます。
  3. 室内のレイアウトを変更した場合には、元の状態に戻して下さい。
  4. 搬入・搬出および準備・片付けに要する時間も利用時間内でお願いします。
  5. 会館内での食事は原則禁止します。茶器を使用する場合の茶葉は、ご持参下さい。
  6. 催し物の案内チラシ、パンフレット等を作成する場合は、必ず事前に当所の承認を受けて下さい。また、当所の電話番号、FAX番号等の記載はご遠慮下さい。会場として当会館を記載する場合は、「鎌倉商工会議所会館 ○階○○○会議室(又は地下ホール)」と明示して下さい。
  7. 荷物等の受取(および配送)は原則致しません。
  8. 当施設の駐車スペースは数台分しかありませんので、案内等はご遠慮下さい。また、駐車スペースは諏訪神社境内になりますので、参道への駐車は禁止します。
  9. ゴミは各自でお持ち帰り下さい。
  10. 消防法により会場の定員が定められています。必ずお守り下さい。
  11. 共用廊下への机・イス等を出してのご利用は厳禁とします。
  12. 設備や付帯設備等への釘、画鋲、ピン打ち、貼り付け等は厳禁とします。
お問い合わせ
  • 中小企業振興課
    0467-23-2562
    会館窓口受付時間:月~金 9:00~17:00
    (土・日・祝祭日・年末年始は除く)
  • メールでのお問い合わせ