VOICE

会員(お客様)の声

補助金

【焼豚製造販売】稲村亭の今子様からお話しを伺いました

2021.08.10

【焼豚製造販売】稲村亭の今子様からお話しを伺いました
稲村亭
今子真一 様

Q:どの様な経緯で鎌倉商工会議所に入会されたのですか?

先代の時代から鎌倉商工会議所には入会していました。
先代から事業を引き継ぎ、鎌倉商工会議所にはそのまま継続して加入しています。
事業を引き継いだ当時は、「難しい手続き等の手伝いをしてくれる」「特産品等をアピールして広める手伝いをしてくれる」そんな感じの印象でした。

Q:積極的に鎌倉商工会議所を利用される様になったキッカケはなんですか?

事業を引き継いだ時に、漠然とした不安がありました。
経営状態が今のままでホントに「いいかな?」そんな感じの不安です。
ある程度、経営の事が分かる方に相談しようと思い、鎌倉商工会議所に相談しました。

Q:鎌倉商工会議所に相談をされて、率直な感想はいかがですか?

すごく良かったです。
商品の売り方や販売方法、資金面を含めて具体的なアドバイスを頂きました。
当社の事を俯瞰的に見てくれました。
自分ひとりでは分からなかった事等、色々なアドバイスや意見を鎌倉商工会議所の職員の方から頂けているので、本当に良かったと思います。

Q:小規模事業者持続化補助金を複数回利用されていますが、その後の状況は如何ですか?

鎌倉商工会議所の職員の方から、この補助金を紹介頂きました。
ホームページリニューアルや冷蔵庫の導入で利用をさせて頂きました。
売上も増加傾向になりましたので、助かりましたね。

冷蔵庫を導入した事で、材料や商品を貯蔵出来る場所が広がりましたので、収納が楽になりました。
補助金の事を教えて頂き、利用させて頂く事ですごく助かりましたね。
こういう国の補助金がある事自体、私ひとりでは全く分からなかった事です。
難しい申請や報告の手続きも一緒に手伝って頂いて、本当に助かりました。

Q:他の事業者の方に鎌倉商工会議所はお勧めできますか?

絶対に入会した方が得ですね!
自分ひとりで経営的に悩んでいること等、プロの目からアドバイス頂けます。
財務の事等、色々難しいこともアドバイス頂けます。
今回の国の補助金も含め「こういうのありますよ」って知らなかったことも教えて頂いて、ほんと経営的には助かります。

Q:鎌倉商工会議所はあなたにとってどんな存在ですか?

本当に頼りになるところです。
なんと言いますか、自分じゃ分からない事を助けてくれる頼りになる団体。
そうですね、「頼りがい」のある団体ですね。

稲村亭
所在地
神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎1-13-25
電話番号
0467-24-8101
WEBサイト
https://www.kamakura-yakibuta.co.jp/

そのほかの会員(お客様)の声