NEWS

新着情報

お知らせ

「鎌倉応援キャッシュレス割引キャンペーン事業」の公募型プロポーザルについて(選考結果を掲載しました)

2022.04.15

多くの市内事業者は、出口の見えない新型コロナウイルス感染症の影響により、売上げが低迷しているとともに将来に不安を抱えています。
このため、当所では市内事業者、特に中小企業、小規模事業者の事業継続と市内経済の回復の後押しを目的に、キャッシュレス端末を活用した総額10億円の市内消費を促す割引キャンペーンを実施し、地域経済の活性化を図ろうとするものです。
つきましては、実施にあたっての受託事業者を公募型プロポーザル方式により募集いたします。

1.業務名:「鎌倉応援キャッシュレス割引キャンペーン事業」業務委託

2.業務目的:
①Withコロナとして、買い物客と店舗との接触をできる限り避けるため、キャッシュレス決済端末の導入を促進して感染症対策を図る。また、導入後のキャッシュレス決済端末は、キャンペーン後も各店舗で有効活用することで、決済環境の充実を図る。
②市内景気浮揚策として、割引キャンペーン(上限2億円、最大20%を購買時に割引)を実施し、市域に10億円規模の消費を循環させることで地域経済の活性化を図るとともに、そのお得感からさらなる購買意欲を刺激する。また、割引キャンペーンを広く周知し、市民はもとより観光客も含めより多くの集客を図ることで、消費金額の増加を図る。

3.業務内容:総額10億円の事業とし、割引率は最大20%で、具体の割引の詳細は別途指示のとおりとする。
キャンペーン期間中の割引原資、キャンペーン期間中のQRコード決済手数料、キャンペーン運営業務経費一式は鎌倉商工会議所の負担とする。
キャンペーン管理運営業務は、
①事業の周知、説明会の実施(広報・営業活動)
②取扱登録店へ、決済端末(複数のQRコード、クレジットカード、電子マネーが利用可能なオールインワン型)を無償提供し、決済処理に関わるオリエンテーションを行う。
③鎌倉市内に事業者からの質問等に回答できる事務所を一定期間開設し、キャッシュレス決済の浸透を促すとともにサポート窓口、コールセンター等を設置する。
④ポイント還元方式ではなく、消費者がその場で割引を受けられるシステムとする。
⑤精算業務一式
⑥データ収集一式
⑦消費者向けキャンペーンの周知、問合せの対応一式
⑧アンケートによる効果分析一式
にかかる業務一式である。

4.委託期間:契約締結日から令和5年3月31日まで

5.参加申込・提出期間: 令和4年3月22日から令和4年4月8日まで

参加申込受付は終了しました。

6.実施要領など(詳細はリンク参照)
実施要領仕様書評価基準

7.提出書類等:実施要領のとおり(リンクをクリックしてダウンロード)
様式1-1、1-2様式2様式3様式4様式5様式6

質問と回答

質問と回答
質問の受付は終了しました。

選考結果

選考結果について、次のとおり公表します。

選考結果

事務担当:奈須、柴崎
Tel:0467-23-2561
E:mail:info@kamakura-cci.or.jp