welfare

共済・会員サービス

仕事旅行

鎌倉商工会議所では、中小企業(個人事業主含む)の魅力を伝えることを通じたファンづくりを支援しています。「自社の魅力をもっと上手に発信してファンを増やしたい」とお悩みの方。是非一度、当所の業務提携サービス「仕事旅行」をご活用ください。

仕事旅行とは

シンプルの表現すると、「大人の職業体験をコンセプトに作られた日帰り仕事体験ツアー」です。
小さいころにあこがれていた仕事、伝統の職人仕事からキラリと光るベンチャーまで、約170のオフィスや工房を訪問し、参加者(一般の方)に働き手の想いに支えられた仕事の素晴らしさを体感してもらい、その会社(お店)のファンになってもらえるサービスです。
詳細はこちらをご覧ください。

仕事旅行の特徴

  1. 自社(店)の認知機会の増加
    仕事旅行社HPで自社(店)の仕事体験が掲載されます。
    仕事旅行の参加者にはSNSで宣伝してもらえます。
  2. 職業体験を通したコア・ファンの獲得
    普段見せる場がない「商品・サービス」の背景を伝えることができます。
    職業体験の参加者にこだわりや考え方を知ってもらい、”共感”を得ることでファンの獲得につながります。
  3. 社(店)内のモチベーションアップ
    参加者が仕事の魅力で集まるため、自社(店)のスタッフが仕事に誇りや自信が持てます。
    お金を払って参加している人の意識の高さに、自社(店)のスタッフも好影響を受けます。
    参加者に仕事を教えることで、スタッフ教育の一環として活用できます。

ご利用料金

初期費用

記事作成・掲載料:200,000円~(税別)

仕事旅行を受け入れた時

ホストとなる会社(お店)の職業体験時の人件費補てんとして、仕事旅行の販売価格から消費税・保険料(500円)・決済手数料(3%)を除いた本体価格の50%が、仕事旅行社からホストとなる会社(お店)に支払われます。
※仕事旅行を受け入れる会社(お店)の収入となります。

お問い合わせ
  • 中小企業支援課
    0467-23-2563
    会館窓口受付時間:月~金 9:00~17:00
    (土・日・祝祭日・年末年始は除く)
  • メールでのお問い合わせ