welfare

共済・会員サービス

おためし転職

鎌倉商工会議所では、短期の職業体験を通じて、職場とのリアルな相性を見極めることができて、働くことへの高い意欲を持つ人材が集う、中小企業(個人事業主含む)の採用活動を支援しています。「お金だけではなく自社(店)の魅力に共感してくれる人材が欲しい」「採用のミスマッチを防ぎたい」とお悩みの方。是非一度、当所の業務提携サービス「おためし転職」をご活用ください。

おためし転職とは

おためし転職は、「短期の職業体験を通じて職場と相性の良い人材を採用できるマッチングサービス」です。
採用プロセスの中に実際の職業体験を入れることで、面接だけでは見えてこない求職者の適性やモチベーション、働いているスタッフとの相性を見極めることできます。職業体験後、経営者は職業体験の対応に当たったスタッフからの意見をヒアリングすることで、現場の意見を踏まえて最終的な採用の意思決定をすることが可能になります。
詳細はこちらをご覧ください。

おためし転職の特徴

  1. 求職者に仕事の魅力がリアルに伝わる
    求職者は会社(お店)の現場に行って仕事をするので、HPや求人媒体等では感じることができない仕事の魅力が直に伝わる。
  2. 給料・知名度で仕事を選ばない求職者に出会える
    「おためし転職」を利用する求職者は、給料や知名度ではなく、自分自身の価値基準に合った仕事を探しているため、自社(店)の魅力と求職者の価値基準がマッチすれば、自社(店)の魅力に共感してくれる人材を獲得できる。
  3. 採用後のミスマッチを抑制できる
    採用プロセスの一環として、求職者に仕事体験をしてもらうため、仕事内容・現場の空気感だけでなく、経営者・スタッフ⇔求職者の相性も確認できるため、雇用のミスマッチを抑制できる。

ご利用料金

初期費用(掲載料)

企画・取材・文章作成費用:200,000円(税別)
*掲載期間は基本6か月間

採用成果報酬

500,000円(税別)
*成果報酬発生のタイミングは、おためし転職開始から3か月が経過した時点、または社員採用時となります。

お問い合わせ
  • 中小企業支援課
    0467-23-2563
    会館窓口受付時間:月~金 9:00~17:00
    (土・日・祝祭日・年末年始は除く)
  • メールでのお問い合わせ