NEWS

新着情報

お知らせ

令和5年度鎌倉商工会議所主催オンラインセミナーが全4回にわたって開催されました

2024.02.05

令和5年度鎌倉商工会議所主催オンラインセミナーが全4回にわたって開催されました。

第1回

8月23日(水)は、「お金を掛けずにメディアを呼び込む!!プレスリリースの作り方!!」と題し、メディアに採用されるプレスリリースに必要なポイントを、ホームページコンサルタントの浦川拓也氏を講師に招いてお伝えいただきました。お店や事業のファンを作るための流れや、どうしたらメディアに届くのかについて実際の支援例を交えながら話していただきました。

第2回

9月21日(木)は、「「A4」1枚アンケート×ChatGPT “超速”広告作成セミナー」と題してChatGPTを活用し「A4」1枚アンケートから売れる広告を作る方法について、販促コンサルタントの神南臣之輔氏を招いて紹介していただきました。アンケート分析結果を基に、瞬時に効果的な広告原稿を生成するAI(ChatGPT)の活用法についても詳しく解説していただきました。

第3回

12月7日(木)は、「ブランディング&SNS活用セミナー」と題し、SNSを活用し愛されるブランドの構築方法について、増田浩一氏を招いてお伝えいただきました。自社ブランドを発信するための実践的なツールを紹介していただき、SNSでの発信内容を洗練していく方法を話していただきました。

第4回

1月22日(月)は、「Instagramを使った集客の仕組み作りセミナー」と題し、Instagramを活用し集客の仕組み作りについて、小屋真伍氏を招いてお伝えいただきました。
Instagram活用の基礎から分析方法、発信時の注意点など、どうやってターゲットに情報を届けるのか解説していただきました。

本年度は販売促進につながる取り組みをテーマに、今や必須条件となっているSNSの活用や広報に繋がるテーマでセミナーを開催いたしました。参加された事業者様からは、「自分でもできることがたくさんあり、早く実践しようと思いました。」、「巷では有料で開催されているであろう内容を、商工会議所が無料で提供してくれるなんてとてもありがたかったです!」という声をいただいております。
来年度以降も、様々なテーマにてセミナーを開催する予定ですので、今回ご参加を見送られた事業者様や、本ページをご覧になってご興味を持たれた方、次回の開催をお見逃しなくぜひご参加ください。
また、会員事業所様に限り本年度開催セミナーの資料を配布させていただいております。

ご希望の方はこちらからご連絡ください。