NEWS

新着情報

お知らせ

令和4年度鎌倉商工会議所主催オンラインセミナーが全5回にわたって開催されました

2023.02.07

鎌倉商工会議所では令和4年度にオンラインセミナーが全5回にわたって開催されました。

第1回

令和4年9月15日(木)は、「写真の撮り方セミナー!」と題し、お客様を惹きつけ、売上に繋がる写真の撮り方についてのセミナーを、プロのカメラマンであり中小企業診断士の石田紀彦氏を講師に招いて行いました。すぐに実践できる実例を交えたテクニックなどが紹介されました。

第2回


令和4年10月5日(水)は、「WEB集客の秘訣セミナー」と題し、SNS・動画を賢く使うWEB集客についてのセミナーを、中小企業診断士の村上知也氏を招いて行いました。昨年好評だった『WEB集客』のテーマを深掘りし、SNSや動画を活用することで集客・売上アップにつなげる手法をご紹介いただきました。

第3回/第4回


令和4年11月24日(木)と12月8日(木)は、「マンダラ広告作成法セミナー」と題し、マスを埋めていくだけで”売れる“広告の原稿が簡単に作れる手法を、神南臣之輔氏を招いて2回シリーズでお伝えいただきました。チラシ・DM等の紙媒体やホームページ、SNSでの発信等、あらゆる媒体やメディアに活用できる手法をワークも行いながら話していただきました。

第5回


令和5年1月18日(水)は、「プレスリリースセミナー」と題し、無料でできるメディアを使った広報戦略を、株式会社楠田事務所の楠田和男氏を招いてお伝えいただきました。プレスリリースのつくりかたから配信まで、事例を交えつつ話していただきました。

 

令和4年度は販売促進につながる取り組みをテーマに、今や必須条件となっているWEBの活用や広報に繋がるテーマでセミナーを開催いたしました。
参加された事業者様からは、「初めて聞く内容の事柄がたくさんあった。」「受講した内容をすぐに活かせる内容だった」「気づきや参考になる例が多く受講して良かったです。」という声をいただいております。

来年度以降も、様々なテーマにてセミナーを開催する予定ですので、今回ご参加を見送られた事業者様や、本ページをご覧になってご興味を持たれた方、次回の開催をお見逃しなく、ぜひご参加ください。
また、会員事業所様に限り本年度開催セミナーの資料を配布させていただいております。

ご希望の方はこちらからご連絡ください。