expansion

販路・人脈拡大したい

ZenPlus

ZenPlus(越境ECモール)について

ZenPlus

人口が減少し、国内市場が縮小する中、小売業者にとっては新規市場を開拓する余地が少なくなりつつあります。近年は、海外需要を取り込もうと、いわゆるインバウンド需要が高まっていましたが、新型コロナウィルス感染症の影響で、訪日客のみならず国内においても、実店舗の売上が激減している事業者が多い状況です。そこで、海外への販売を「簡単」に「低コスト」で、さらにご自身での「海外輸送不要」でスタートできるECモール「CCI×ZenPlus」のサービスを当所でスタートしました。

ZenPlusの特徴

低コスト

海外への直接進出や代理店活用などと比較して格段に低コストです。
商品が売れるまで費用ナシ。初期費用・月額費用・掲載料は、すべて0円。
注文が確定してはじめて売上の10%のみ手数料が発生します。

簡単

すぐに出店でき、出店手続きはたったの5分です。
他のサイトでは自社で翻訳し、英語等での掲載が必要ですが、当該サイトは日本語で入力すると自動的に10か国語に翻訳されるため、出店者は日本語で入力するだけです。(英語、ロシア語、ウクライナ語、中国語、スペイン語、フランス語、マレーシア語、ベトナム語、アラビア語)

海外輸送不要

安心・安全・簡単。
商品を日本語で出品し、注文が入った場合、ZenPlusが海外発送を行うため、出店者は商品を大阪府の倉庫へ発送するのみです。
顧客サポート・海外発送・決済などはZenPlusにお任せ。

リスクが少ない

注文が入らない場合、一切の費用がかかりません。

実績と販売国

ユーザー数:約80万人
発送した国の数:135か国

手続き

  1. 当所ホームページサイトからアカウントを登録
  2. 日本語で商品を登録
  3. 売れたら商品をZenPlus倉庫へ発送

入金サイクル

  1. 週末締め翌週水曜日入金(手数料258円)
  2. 月末締め翌週水曜日入金(手数料なし)

アカウント登録

ご登録できる方は、鎌倉商工会議所の会員様のみです。
個人会員様がご登録する場合は、一度事務局へご連絡をお願いします。
(鎌倉商工会議所 : 0467-23-2563)

アカウント登録はこちらをご覧ください。

会員特典

提携会社担当者との個別無料相談(電話・メール等)可能!
鎌倉商工会議所会員様のみの特典です!

お問い合わせ
  • 中小企業支援課
    0467-23-2563
    会館窓口受付時間:月~金 9:00~17:00
    (土・日・祝祭日・年末年始は除く)
  • メールでのお問い合わせ