join

鎌倉商工会議所のご案内

鎌倉商工会議所のご案内

入会のメリット

鎌倉商工会議所の会員になると、様々なメリットがあります。

融資の相談斡旋

無担保・無保証人でご利用いただける「マル経」や、県・市の制度融資など、低金利な各種融資制度の斡旋をします。

詳細はこちらへ

経営相談・専門相談等の無料相談

当所経営指導員による、金融・経営・労務などの経営相談のほか、弁護士・税理士・中小企業診断士・弁理士などの専門家による相談が無料で受けられます。

詳細はこちらへ

各種共済制度への加入

会員限定の各種共済制度に加入できます。

詳細はこちらへ

労働保険の事務代行

労働保険料などの申告納付手続きや、雇用保険の被保険者に関する手続きなど、事業主が行う事務処理を代行します。

詳細はこちらへ

講習会・セミナー等への参加

各種講習会やセミナー等を無料、または会員料金で受講できます。

詳細はこちらへ

部会事業・会員大会への参加

会員は業種別に組織されたいずれかの部会(商業・工業・観光・金融・建設・サービス業)に所属し、各部会で行っている様々な事業(セミナーや視察見学会など)に参加できるほか、会員限定の「会員大会」にも参加でき、新たなビジネスチャンスの創出や業種を超えたネットワークづくりにも役立ちます。

青年部活動への参加

青年部(会員企業の若手経営者および後継者)のメンバーになると、市内外での各種研修会活動や異業種の若手経営者との交流が図れます(別途青年部の入会が必要)。

詳細はこちらへ

会報「かまくら」による情報提供

経営情報や当所の取り組みなどを紹介する会報「かまくら」を毎月1日にお届けしています。当所で行われるイベントや商工業の支援情報、講演会、セミナー案内等を掲載しています。 また、会員限定で以下のサービスがあります。

  • チラシ同封サービス(有料)
  • 会員掲示板コーナーへの掲載(無料)
  • 紙面への広告掲載(有料)

詳細はこちらへ

会議室・ホールの利用

会議や研修の場として、会議室やホールを会員割引料金で利用できます。

詳細はこちらへ

会員リンク集への掲載

当所HP内の「会員リンク集」に無料で掲載できます。

詳細はこちらへ

その他のサービス

上記以外にも様々なサービスをご用意しております。

詳細はこちらへ

入会のご案内

現在、鎌倉市内にて事業を営む方でしたら、規模を問わず「会員」としてご加入いただけます。 鎌倉商工会議所が“鎌倉の商工業者の総合経済団体”として「豊かな住みよい鎌倉の街づくり」や「鎌倉の商工業繁栄のため」に大きな力を発揮できますようご協力をお願いいたします。

入会資格

鎌倉市内に営業所・事業所・工場などを有する商工業者・会社・共同組合・医者・学校・NPO・その他経済団体の方なら、法人・個人を問わず、規模に関係なく、どなたでも、いつからでもご入会いただけます。

会費

1口400円 5口(2,000円 / 月)以上 ※入会金はありません。会費は全額損金(必要経費)に算入できます。
入会をご検討されている方は、以下の「お問い合わせ」にてご連絡下さい。

お問い合わせ