鎌倉商工会議所の活動や事業、そして古都鎌倉の見どころやイベント等楽しくて役に立ついろいろな情報を皆様にご提供いたします。
鎌倉商工会議所
お問い合わせ
最新情報
商工会議所概要
会員特典・サービス事業
商工振興事業
観光振興事業
活力あるまちづくり支援
中小企業経営支援
鎌倉中小企業景況調査
会員福祉共済
検定情報
貸し会議室のご案内
会員リンクコーナー
観光情報
観光情報リンク集
各種情報
個人情報保護方針
会報
Home > 最新情報
最新情報
“ハイタイキョウ”(鎌倉地区産業廃棄物対策協議会)に
 入会しませんか!
   
   経済活動に伴って、多種多様な産業廃棄物が発生しますが、これら廃棄物が不法投棄されると深刻な環境汚染や自然破壊がもたらされます。つまり健全な経済産業活動には産業廃棄物の適正処理が必要不可欠であり、加えて廃棄物のリサイクルや資源化により貴重な資源を循環利用していくことが大切です。
 鎌倉地区産業廃棄物対策協議会は、市内の事業所より発生する産業廃棄物を適正に処理するために、関係する行政機関等(県・市・(公社)県産業廃棄物協会など)との連携を密にし、排出業者や処理業者の業界の健全なる発展を図りながら、生活環境の保全、公衆衛生の向上を目的として昭和54年に設立されました。
 産業廃棄物の処理を取巻く社会情勢は目まぐるしく変化しています。そのため、情報収集のアンテナを高く掲げ、会員同士のネットワークにより多様なニーズへの対応力を高めていくことが求められています。協議会では、現在23社が会員となり、相互の情報交換を行うことをはじめ、情報収集となるセミナーや、関連施設への見学会など、諸々の事業を行っております。
 是非、市内のより多くの事業所の皆さまがご入会されますことをお勧め致します。
 お問い合わせは下記の事務局までお気軽にお寄せください。
 
  <事務局> 鎌倉商工会議所内 鎌倉市御成町17-29 
        電話 0467-23-2561
Home ページトップへ
Copyright