鎌倉商工会議所の活動や事業、そして古都鎌倉の見どころやイベント等楽しくて役に立ついろいろな情報を皆様にご提供いたします。
鎌倉商工会議所
お問い合わせ
商工会議所概要
会員特典・サービス事業
商工振興事業
観光振興事業
活力あるまちづくり支援
中小企業経営支援
鎌倉中小企業景況調査
会員福祉共済
検定情報
貸し会議室のご案内
各会議室の内容と
写真
会員リンクコーナー
観光情報
観光情報リンク集
各種情報
個人情報保護方針
会報
Home > 貸し会議室のご案内 > 各会議室の内容と写真
各会議室の内容と写真
お申し込みからご使用までの流れ
   
  ・会議室は2ヵ月前の月初め午前9時より受付致します。
・ホールは6ヵ月前の月初め午前9時より受付致します。
 

お電話で必ず予約状況をご確認の上、「会館使用申込書」を郵送またはFAXでご送付下さい。当所窓口でお申し込みの場合は、その場で申込書をご提出頂けます。
 

お電話での仮予約は出来ません。
 現在の空き予約状況のご確認のみになります。
 
当所より使用許可書が発行された後に
  ・会議室は使用日の15日前迄にお支払い下さい。
・ホールは使用日の61日前迄にお支払い下さい。
 

当所窓口又はお振込にてお願いします。
 

(お振込ご希望のお客様は仮予約の際にお申し出下さい。)
  ご注意:期日までにお支払いがありませんとキャンセルとなります。 
 
当所より領収書が発行されます
(お振込の場合は、銀行発行の「振込金受領書」にて
領収書の発行に代えさせていただきます。)
  ご使用当日は当初窓口(平日9時〜17時)又は
当所管理人(土日祝日、又は平日夜間)
領収書(コピー可)を必ずご提示下さい。
催し内容について(使用不許可事項)
  次に該当する場合は、当所の公益性及び会員の共同施設としての性格から、当会館のご利用はできません。
 
1. 公益を害するおそれがあるとき。
2. 建物又は、附属物を毀損するおそれがあるとき。
3. 物品・サービス等の販売。
4. 多額な参加料、又は入場料をとる催し物であるとき。
5. 音楽等で音量の大きいもの(例 ロックバンド・打楽器等)であるとき。
6. 飲食を主たる目的とするもの。
7. 運動を目的とする催し物であるとき。
8. 社会的に問題となる誇大広告、マルチ商法等の催し物であるとき。
9. 当所の業務に支障をきたす恐れのある場合や、当所主催事業とまぎらわしい催し物であるとき。
10. 公序良俗に反する催し物であるとき。
11. 冠婚葬祭であるとき。
12. 宗教団体、その他宗教行為とみなされる催し物であるとき。
13. 集団的又は常習的に暴力的行為を行うおそれのある組織の利益になると認めたとき。
14. 民間療法やそれに準ずることに使用するとき。
15. 他会場利用者の迷惑になるとき。
16. 関係諸官庁から中止命令がでたとき。
17. 第三者に無断で転貸したとき。
18. 申込書の記載内容と異なることが判明したとき。
19. その他使用を許可することが不適当と認めたとき。
使用上の注意事項
 
1. 使用当日は領収書(コピー可)を持参し、担当にご提示下さい。
2. 建物、備品等を破損した場合は、故意・過失にかかわらず損害を賠償していただきます。
3. 室内のレイアウトを変更した場合には、元の状態に戻して下さい。
4. 搬入・搬出および準備・片付けに要する時間も利用時間内でお願いします。
5. 会館内での食事は原則禁止します。茶器を使用する場合の茶葉は、ご持参下さい。
6. 催し物の案内チラシ、パンフレット等を作成する場合は、必ず事前に当所の承認を受けて下さい。また、当所の電話番号、FAX番号等の記載はご遠慮下さい。
会場として当会館を記載する場合は、
「鎌倉商工会議所会館 ○階○○○会議室(又は地下ホール)」と明示して下さい。
7. 荷物等の受取(および配送)は原則致しません。
8. 当施設の駐車スペースは数台分しかありませんので、案内等はご遠慮下さい。また、駐車
スペースは諏訪神社境内になりますので、参道への駐車は禁止します。
9. ゴミは各自でお持ち帰り下さい。
10. 消防法により会場の定員が定められています。必ずお守り下さい。
11. 共用廊下への机・イス等を出してのご利用は厳禁とします。
12. 設備や付帯設備等への釘、画鋲、ピン打ち、貼り付け等は厳禁とします。
   ※上記事項にご留意頂きご利用下さい。また、参加される方にもご周知下さい。
各室の写真
 
ホール 301会議室
101会議室  102会議室 
お問い合わせ先
中小企業振興課 TEL 0467-23-2562
メール info@kamakura-cci.or.jp
会館窓口受付時間 :月〜金 9:00−17:00
(土・日・祝祭日・年末年始は除く)
Home ページトップへ
Copyright