鎌倉商工会議所の活動や事業、そして古都鎌倉の見どころやイベント等楽しくて役に立ついろいろな情報を皆様にご提供いたします。
鎌倉商工会議所
お問い合わせ
商工会議所概要
会員特典・サービス事業
商工振興事業
観光振興事業
活力あるまちづくり支援
活力あるまちづくり
支援
中小企業経営支援
鎌倉中小企業景況調査
会員福祉共済
検定情報
貸し会議室のご案内
会員リンクコーナー
観光情報
観光情報リンク集
各種情報
個人情報保護方針
会報
Home > 活力あるまちづくり支援 > 活力あるまちづくり支援
活力あるまちづくり支援
春のかまくら名店まつり
当所では、鎌倉物産品を市内外の方々に知ってもらう為、物産品の販売を鎌倉まつりに時期を合わせて開催している。当日は試飲や試食、抽選会や新商品の販売等を行ない、地元住民や観光客に喜ばれている。
鶴岡八幡宮奉納演奏会
当所では、鎌倉市観光協会と共催で鶴岡八幡宮のぼんぼり祭の際に、海上自衛隊横須賀音楽隊による「吹奏楽の夕べ」を例年鶴岡八幡宮に奉納している。
鎌倉ビーチフェスタ
鎌倉の海を見直し、多くの市民や観光客に海浜で楽しんでもらう為、毎年5月に由比ガ浜海浜でフラダンス、ビーチライブ、ブラスバンド演奏、お子様ゲーム、模擬店やハワイアングッズ等物品販売の店舗も出店するなど大勢の人で賑わっている。
姉妹都市物産展への展示出品
鎌倉、萩、上田、足利の4市が例年開催している姉妹都市物産展に当所も協力している。
鎌倉梅ワイン
鎌倉の新しい特産品づくりを目指し、鎌倉小売酒販組合、鎌倉市、鎌倉商工会議所、鎌倉市観光協会がメンバーとなり、鎌倉梅ワイン開発協議会を結成、鎌倉産100パーセントの「鎌倉梅ワイン」を開発し、毎年9月より販売している。
鎌倉彫創作展
当地の地場産業である鎌倉彫を一堂に展示し、技術・品質の向上をはかる鎌倉彫創作展が例年催されるが、当所もこれに協力している。
Home ページトップへ
Copyright